アスペルガーのメソッド

ADHD、アスペルガーとして40年。身につけたメソッド(対策・生き方)をご紹介します。

[Amazonで無料]うまくいかないそんな日に、気付きを与えてくれる一冊。

こんにちは。今日はうまくいってますか? うまくいく日、いかない日、誰にだってありますよね。わたしは、うまくいかない日が多いでしょうか・・・

今日は、うまくいかない日に読むと、うまくいく、きっかけをくれる1冊の絵本をご紹介したいと思います。この本、なんと今のところAmazonで無料です。やまわきゆたかさん作の「うまく いかない そんな ひ は」です。 やまわきさんありがとう!

うまくいかないそんなひは

うまくいかないそんなひは

 

登場人物は、かわいい動物たち。どの子たちも、うまくいきません。でも、それぞれが、うまくいく解決策を見つけて乗り越えて行きます。

たとえば、こんな具合に・・・

f:id:HULOT:20160629170600p:plain

f:id:HULOT:20160629170615p:plain

あたりまえのことだけど、大切なことを、思い出させてくれます。

うまくいかないそんな日は、ちょっとこの本読んでみよう。そうすると、そっか、こんな方法もあったなと、気付きを与えてくれること間違いありません。

絵本らしく、あっという間に読み終えることができるのも、この本のいいところです。まさに、うまくいかなくてモンモンとしているそのときに、さっと読めるのです。

わたしは、だいぶ前にダウンロードしたのですが、今でも無料なので、この先もずっと無料かもしれません。

でも、もしかすると、急に有料になるかもしれないので、いまのうちダウンロードすることをおすすめします。

ちなみに、続編の「もっと うまく いかない そんな ひ は」は100円です。こちらもおすすめです。

もっとうまくいかないそんなひは

もっとうまくいかないそんなひは

 

Kindle版のみの提供ですが、iPhone、iPad、AndroidでもKindleアプリをダウンロードすれば読むことができます。Kindleアプリももちろん無料です。まだの方は、こちらを先に。

Kindle for Android

Kindle for Android

 
Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

おすすめの記事